2023年05月31日

ヒグチカッター

月内、間に合わせの物件のリフォームが終わりました。

間に合ってヨカッター。














ヒグチカッター




とても喜んで頂けたので、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今日は、いっぱいビール飲む、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:32お仕事スマイルマーケット便利屋

2023年05月30日

最後の晴れ間

今日が台風前の最後の晴れ間

朝から枝打ち作業をしています。




強風で折れて、窓ガラスに当たらないようにしてきました。




明日からは天気も崩れて来ると思いますので、早めの対策をして下さいねー。

どん兵衛が安くなる日を狙っている、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:28お仕事スマイルマーケット便利屋

2023年05月29日

野菜そば

なんだかブルーな月曜日。

モチベーション上がらないなぁー^^;

いつもお昼は食べないか、弁当なんですが、今日は奮発してー。

野菜そば

ジューシーも付けちゃいましたよ。




はい、午後も頑張ろーやっさー。

今はお腹いっぱいで動きたくない、まっちゃんでした。

結局なー(笑)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:10食べ物日常

2023年05月25日

曇ってきたけどー。

今日は沖縄市で土間コンクリート打設工事をしました。






午前中で終わったんですが・・・

曇ってきたけどー。

雨が降らない事を祈るだけですね^^;

意外と晴れ男のまっちゃんでした。

思い込みは大切です(笑)



  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:44お仕事スマイルマーケット

2023年05月24日

直撃するぞ

台風2号は6月1〜2日に

直撃するぞ!




ヨーロッパの最新情報では。

なので、晴れている間に台風対策して下さいねー。

どん兵衛を買いだめしたい、まっちゃんでした。

台風にヒラヤーチーではなく、ピザ食べたくなるのはなぜだろう?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:42日常

2023年05月23日

富士山を探せ

あー現実に戻っちゃいました。

飛行機は、なるべく同じ席を予約しています。

沖縄に帰る時の楽しみがー。

富士山を探せ




今回は雲が多く、ハッキリとは見えませんでしたが、しっかりパワーはもらった気がします。

いつもは、こんな感じ。




皆様にもパワーが与えられると嬉しいです。

パワーまっちゃんでした。




  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:27挑戦

2023年05月22日

次は、いつかな?

お休みと家族との時間は早く過ぎ去っていきますね。

特に離れて暮らしていると帰る日が寂しくなっちゃいます。




こちらに住んで仕事をする事も考えたのですが、私の仕事は沖縄の方がやりやすいので、沖縄で頑張らないとです。

次は、いつかな?

コロナも落ち着いてきたので、次は沖縄で会うと思うけど、それまでは我慢ですかね。

家族の有り難みを改めて知らされる、まっちゃんでした。

皆様も身近にいる家族と時間を大切に過ごして下さいね。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:35休日ファミリー行事

2023年05月21日

最後かも?

昨日は大雨の影響でスポーツフェスティバルが今日に延期になりました。

それが幸いして、息子の伸びまくった髪を切る事が出来ました。




来年からは中学生なので、一緒に髪を切りに行くのは・・・

最後かも?

そう思うと急に寂しくなってきます。

あと何十年後には、私が車椅子に乗せられ、髪を切る事になるとは思うのですが(笑)

子供の成長は嬉しいが、少し寂しくなる、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:48健康・美容日常

2023年05月19日

広東麺

今回も川崎駅近くにある天龍に行ってきました。

冒険しないタイプのワタクシは、迷わず『広東麺』です。




多分、過去の投稿でも同じ記事があるかもしれないです(^^;;

物価高騰の中、値上がり無しは嬉しい限りです。

皆様も川崎駅の近くに来る事がありましたら、是非足を運んで下さいね。

家の近くに街中華があれば良いのにと思う、まっちゃんでした。

八茶坊に搾菜や皮蛋とかあれば最高なんだけどなー。




  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:18食べ物

2023年05月19日

ぬーんくい

今日から月曜日まで県外に飛びます。






息子の小学校最後の運動会です。

今は運動会って言わないらしいんですよねー。

スポーツフェスティバルり〜。

ぬーんくい横文字。
※ぬーんくい🟰何もかも

文化祭は何って言うのかは解らない、まっちゃんでした。

ネットで調べたら、スクールフェスティバルって。

それ、学園祭だし〜(^ω^)

カルチャーかな?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:05休日行事

2023年05月16日

ブラジリアンデー

毎月15日は、ブラジリアンデー




昨日は忘れてしまい、今日やる事にしたんですが、朝にやらなければヨカッター^^;

しかも、これから血圧測るのに・・・

今日の数値は参考にしない、まっちゃんでした。

朝から少しブルーです(笑)

マスクの時は少し怠けられたのによー。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:45健康・美容日常

2023年05月15日

死にハンジャ〜

もうすぐ梅雨入りですねー。

梅雨の晴れ間をみて、草刈やってまーす。

しかし、ムシムシして死にハンジャ〜するんですけど。
※死にハンジャ〜🟰死にそうな思い。




大小関係なく、見積無料でやってまーす。

夏はマブイ落としてないか心配な、まっちゃんでした。
※マブイ🟰

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:04スマイルマーケット

2023年05月14日

日曜日のルーティン

今日も朝から洗車しました。








この後はウーパールーパーの水換え。

日曜日のルーティン

午前中で終わらせて、午後からはビール片手にNetflixでも観ましょうかねぇー。

結局、飲み過ぎて寝てしまう、まっちゃんでした。

明日からは草刈フィーバーです(笑)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:41休日趣味

2023年05月13日

銀紙カミカミ

どなたか教えて下さい。

Q.B.Bのベビーチーズ




どうやったら上手く剥けますか?(笑)




毎回、上手く剥けなくて、銀紙カミカミしてますよー。

虫歯は無いので、キーンっては来ないんですが、今後虫歯になった時は、キーブラチャーしそうです。

※キーブラーチャー🟰鳥肌




上手く剥けなくてもヤメラレナイまっちゃんでした。

何で、チーズは銀紙に包まれているんだろうね?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:11食べ物妄想

2023年05月12日

不安

キャッシュレス化が進む中、まだまだ現金を使う事があり、溜まりに溜まった小銭たち。

カウントして、小分けにして、郵便局で収入印紙を購入予定です。




口座に入れると手数料が掛かるのであれば、支払いに使えば大丈夫?ですよね?




なんか急に不安になって来た(笑)

決行前に確認したい、まっちゃんでした。

小心者なので(^_^;)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:31挑戦

2023年05月11日

ワスレゴト

もうすぐ梅雨入り?

ワタクシ自身、大切に思っている事。

『感謝する心』




でも、忘れていた事がありました。

『感動する心』




これが無いと、本当の意味での感謝の心は生まれてこないんだと、改めて考えさせられました。

あーーーーって、改めて反省する、まっちゃんでした。


感動する事で感謝する事が増す気がします。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:55思う事

2023年05月06日

浜下り

今日は久しぶりに嘉手納海岸で浜下りしてきました。

実はGWの恒例行事になってます。

マツバ貝




バターソテーすると、とっても美味しいんですよ。

15分程度でこの量が獲れるので食べる物に困った時は、摂りに行きたいと思います。

バターソテーにするか、味噌炒めにするか迷い中のまっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:02食べ物休日趣味

2023年05月05日

なんくるならんよ〜。

石川県で震度6強がありましたね。

沖縄でも地震が起こるかもしれないので、防災リュックの見直しをしました。




皆様も是非防災リュックの確認と準備をしていた方が良いかと思います。

大災害は、なんくるならんよ〜。

準備は大切だと思う、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:01日常思う事

2023年05月04日

ひとり焼肉

今日は何とかお休みする事が出来またー。

ゴールデンウィークっぽい事がしたくて、ひとり焼肉パーリーをしたいと思います。




お昼までに解凍に成功しましたので、これからパーリーです。

意外にパリピな、まっちゃんでした。

塩胡椒にするか、タレにするか迷うところですね(^^;;


  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:45食べ物休日

2023年05月03日

ココ、ミソだと思う!

さぁ〜さぁ〜さぁ〜。

今日も頑張ルンバど〜。

不用品の処分作業ですよ。









月に10件程の依頼があるのですが、もしかして?社会問題?

今回は3階建の3階なので、少しは楽かも?(笑)

先週は4階でしたので、少しは楽かも?

少しでも安く、少しでも早く、少しでも綺麗にを心掛けているんですが、一番は自分が楽しめるかが大事だと思ってます。

ココ、ミソだと思う!

お気に入りの歌を聴きながら今日も楽しむ、まっちゃんでした。

オッサンガ、ノッテ〼よ!





  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:57お仕事スマイルマーケット