2012年03月31日

□寒い日の遊び□

今日はスッキリしない天気ですねぇ~。


お外遊びも早々と引き上げてきてお家で段ボールを使って


オママゴトをしています。







普段、自分達が言われている事をそのままクマちゃんに話ているので可笑しいです。


相方の話し方にソックリです(笑)





そのうちボクにも相方と同じ口調で話しかけられないか心配な、まっちゃんでした。















  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:43Comments(0)休日

2012年03月29日

★アテはこれで決まり★

今日は取引先の松やさんから大根の葉を使ったお漬物を頂きました。


人参のお礼だとか・・・

昨日は実家からティラジャーを貰ったので今日のアテはこれで決まり!


美味しそうでしょ。


飲み過ぎない様にしたい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:47Comments(0)沖縄野菜

2012年03月29日

☆ 穏やかな海 ☆


今日は普段より早く家を出て海に来てみました。

春休みのおかげで道路も空いていて焦らずに出勤前のひとときを過ごしてます。




朝日を背に浴び今日は穏やかな海を見る事が出来ました。

別に悩んでいるわけではないので、ご心配なく!


今日も1日楽しんで過ごせたらいいなぁ。


仕事になると慌ててしまう、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:54Comments(0)

2012年03月28日

♡ 初スイカ ♡


東京のおばさんからスイカが送られて来ました。

双子シスターズは初スイカです。

かりいちゃん


かふうちゃん



皮の部分まで食べて『ウエッ』ってなってました。


あまり果物が好きでは無い、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:42Comments(0)食べ物

2012年03月28日

♪ 母は聖なる泉 ♪

今日の明け方4時ごろ相方が授乳の時間で起きていました。




※実際の画像ではないので、ご了承ください。



その時! 授乳をしながら鼻をかんだ!



母はすごいなぁ~って思ってしまいました。




母の体内ではいろんな液体が出来ているんだなぁ~。



まるで聖なる泉だと妄想が始まり寝付けなくなってしまいました。






※ボクのイメージですので、ご了承ください。




こんな相方を見ながら、すごく愛しく感じました。




もしもボクから母乳?父乳?が出たら、苦いんだろうな~って勝手に思ってしまった妄想好きな、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:26Comments(0)妄想

2012年03月27日

◆今日は何にしようか?◆

夕ご飯はボクの担当なのですが、今日は何にしようか?
迷ってます((+_+))

とりあえず準備はしてみたのですが・・・



生姜焼きときんぴらゴボウは出来そうです。


タニタの本でも買っちゃおうかな?



毎日4時頃になると、難しそうな顔をしている、まっちゃんでした。

「今日は何にしようかな?」って独り言してます。  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:07Comments(0)食べ物

2012年03月27日

お立ち台でフィーバー

テーブルの上で双子シスターズがフィーバーしてます。



ジュリアナ世代な私はノリノリです。

ハバナ~・ハバナ~・ハバナイスディ~。

みたいな・・・

今でもフォ~フォ~言いたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:10Comments(0)ファミリー

2012年03月26日

今日の夕ご飯

実家から青パパイヤを貰ったのでボクが作った人参とコラボです。


なんか彩り的には美味しそうです。


あとは、ほうれんそうのお浸しとお味噌汁で完成です。





目でも楽しめる夕ご飯って贅沢ですね。


高級な料理も良いと思うけど、日常口に入れる食材にも気を使わないとね!




健康を気にする割には、なかなかタバコを止められない、まっちゃんでした。

あともう少しで止めれそうなのに・・・

意思が弱いんだろうなぁ~。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:33Comments(0)食べ物

2012年03月26日

砂場で

昨日は娘達と砂場で遊んでいたら、何と500円を発見

しかも茶色です。


何かラッキーの連続で怖いくらいです。



初めは10円玉と見間違えたかと思いました。


こんなにラッキーが続くと逆に心配になって来る、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:15Comments(0)休日

2012年03月25日

ブレックファースト?

今日は日曜日なので、朝ご飯もゆっくりしてます。

朝からホットケーキパーティーです。

朝ご飯じゃなくて、ブレックファーストです。



慌てて食べようとして、あちちぃ~な状態です。


朝マックよりハマりそうな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:10Comments(0)食べ物

2012年03月25日

目が腫れてる



結膜炎ではないのですが、昨日から目が痒くて掻き崩してしまい今日は目が腫れてます。

目薬も差したのですが、目薬が以前から苦手で差す時は目の横から差します。

昔、仕事の先輩で今でも尊敬している上原キャプテンに教わりました。

上原キャプテン元気かな?


目が不調だと出掛けるのもおっくうになる、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:38Comments(0)流行

2012年03月24日

久しぶりのミスド

先日ビールをたくさん貰ったので、その浮いたビール代でミスドに行きました。



たまには点数稼ぎしないとね。


結局、自分が1個多く食べる、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:59Comments(0)買い物

2012年03月23日

ラボへの来客

今日も人参の出荷に追われています。

可愛い来客です。



『お水ジャー』が今のお気に入りみたいです。

早く終わらせて、双子シスターズとお話ししたいと思います。


いつも子供たちに救われている、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:23Comments(0)可愛い

2012年03月23日

お弁当作り

今日は子育て支援センターのお楽しみ会がある様で相方さんは朝からお弁当作りをしてます。

やはり他のお母さん達の目もあるので入ってます。




ちなみコチラはボクが作った息子の弁当です。

チキン&ブロッコリーです。



ただ詰めただけなので2分で出来ました。


弁当があるだけ感謝しろ!と言い無理矢理感謝させる、まっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:40Comments(0)行事

2012年03月22日

わらしべ長者

趣味と言うか副業と言うか野菜を作っていて、出荷出来なかった野菜を近隣の方や親の知り合いに分けてたんです。

そしたら大量のビールが我が家に・・・

まさに‼ わらしべ長者です。



別に見返りとかは考えずに、ただ余ったからお裾分けしただけなのに。

次回は色んな野菜を食べさせてあげたいです。


無償の愛に目覚めそうな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:44Comments(0)面白い

2012年03月19日

撮影会

子供たちの撮影会風景です。


なかなか言う事を聞いてくれないのは、親の悩みだと思います。



一生懸命、名前を読んでもボクを見てます。


ボクのベストショットをご覧下さい。




親バカは死ぬまで治らないと思った、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:25Comments(0)ファミリー

2012年03月17日

人参ラボ

こちらが人参ラボです。

一般的に玄関と言いますが・・・




明日には出荷します。


忙しくして、お金を稼いで、いい暮らしをするのが目的では無くて、家族が幸せに過ごせる様にしたいと思います。


家族の幸せが自分の幸せだと思う、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:26Comments(0)沖縄野菜

2012年03月17日

遅めのランチタイム

今日も朝からアルバイト‼

雨が降りそうだったのでお昼時間を遅めに取りました。


今日は番所亭にきました。



お昼時間過ぎてるのに、お客さんがいっぱいしてました。

ちなみに、これ食べました。




先輩にご馳走になりご機嫌な、まっちゃんでした。



  
タグ :ランチそば


Posted by マツタケまっちゃん at 19:16Comments(0)食べ物

2012年03月16日

誰かに見られてる

仕事中に車を運転していると、誰かに見られてる気がしました。

ふと窓の外を見て見ると・・・



A&Wのお姉さん

この方はハーフかな?

外人さんではなさそうだし…

たぶん喜友名さんだはず。

だって喜友名さんぽい顔してるもん。

ジェニファー・ロドリゲス・恒子さん。

勝手に名前付けるなってA&Wさんにおこられるかも?


最近は車のナンバーで語呂合わせを楽しんでいる、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:19Comments(0)お仕事

2012年03月14日

バイト帰りに

昨日は夜間のバイトがあり、バイト帰りに先輩に串焼き屋さんに連れてってもらいました。



北谷にある『めぐろとり薪』です。


大将の田中さんは以前ボウリングのリーグで一緒でした。

仕事と遊びの顔付きが違ったので、さすが料理人って感じでした。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。


今日は寝不足のまっちゃんでした。


またキョンシーに噛まれたみたい・・・
  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:51Comments(0)お仕事