2013年04月29日

子どもの国

昨日は、子どもの国へ行ってきました。

子供達も慣れた感じでスイスイと前に進んで行きました。

年間パス最高!





次は5月4.5.6日が休みなので、何処に行こうか検討中です。


今から疲れそうな、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:22Comments(0)休日

2013年04月26日

サガリバナ

朝起きて庭を見たら

サガリバナが咲いてる



色んな色があるのかな?

綺麗に咲いてます。


花より団子のまっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:37Comments(0)沖縄NOW

2013年04月23日

読んだまま?

那覇にある海産物店

お店の名前は読んだまま?



幸門=こうもん

直通って事?

なんかお腹壊しそうな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 14:47Comments(0)面白い

2013年04月21日

LEGOで遊ぶ

病み上がりの子供達と家の中で遊んでますが、さすがに大人のボクも暇なので
LEGOブロックで遊んでみました。


ロボット



数が少ないブロックを駆使した結果がこんな形に!


家遊びがあまり得意ではない、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 14:30Comments(0)休日ファミリー

2013年04月21日

きんぴらゴボウ

昨日から予定していた事。

きんぴらゴボウを作りました。



初めて作ったんですが中々の味です。

クックパッドって凄いですね。

日曜日は定期的に料理を楽しみたい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:58Comments(0)食べ物休日

2013年04月20日

雑草取り

今日は久しぶりの曇り

畑の雑草も伸びていたので意を決して
雑草取りをしました。

そしたら指がこんなになった(*_*)



伝わりませんが、結構みどり色です。

結構みどり色です。

何で2回繰り返したんだろう?

今日もビールが美味しい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:45Comments(0)沖縄野菜休日

2013年04月19日

お漏らし

日頃から体重管理を始めました。

そんな矢先・・・


お漏らし



しかも車の中で・・

まさか、そんな事はないです(笑)


原因はこいつです。



ソーダを飲んでお腹いっぱい作戦です。

納品が終わった後で助かった、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:07Comments(0)お仕事

2013年04月18日

初発熱

うちの末息子が初発熱です。

今まで発熱らしいやつはあったんですが、今回は少し違うっぽい。



かかりつけ医に診てもらっていたんですが、今回は総合病院に行ってます。

大事に至らなければいいんですが・・・


当分は禁酒のまっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:17Comments(0)日常

2013年04月14日

シーミー掃除

今日は清明祭です。

お墓の清掃しました。



水洗いして綺麗になりました。

こんな方もいましたよ。




天敵っているのかな?


今年もくゎっちーが楽しみな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:58Comments(0)行事

2013年04月12日

買うべき?

今どうしても欲しいものがあるんです。

スレンダートーンエボリューション



でも高い

もう少し安かったら買えるけどなぁ。

類似品はあるけど生産国が中国

正規品は保証付だから安心だけどなぁ。


マジックで書かないと腹筋が割れない、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 23:07Comments(0)健康・美容買い物

2013年04月12日

アロワナ似のオバサン

うちの2階に住んでいるオバサン

愛想が全くない。

こちらが挨拶しても知らんぷり


こいつ~と思いながらも、やり過ごす大人の対応

しかもその方はアロワナに似てる



への字口で目は眠そう。

いつか水槽を叩いてジャンプさせようと企む、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:54Comments(0)妄想面白い

2013年04月11日

使えない!

マルエーの15%OFFで購入した。

スマホのカチミヤー



使えない!


音楽を聞くと振動で次の曲に移る。


その振動が無ければ何とかなるかな?

自家用車で試してみます。


購入時はテンションの上がった、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:49Comments(0)思う事

2013年04月11日

何か嫌!

このナンバー何か嫌!




もしかして選んだ?


県外出身者はピンと来ないかも?


こんな事ばかり妄想する、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:22Comments(0)妄想

2013年04月10日

頭が痛い

子供達から風邪が移った様です。

頭が痛い



今はこんな感じです。



早く寝て治して明日は元気で過ごしたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 22:18Comments(0)健康・美容

2013年04月09日

自切り

今日は自分で髪を切ってみた。

自切り







後ろはジグザグらしい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:55Comments(0)日常

2013年04月08日

デザート

子供達のデザートです。



大人はデザートが無いけど、おつまみはありますよ(笑)

明日からは大人のデザートも考えたい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:40Comments(0)食べ物

2013年04月08日

違う、違う!

車の中に虫が入って何だか嫌な気分に!

ヨシ!外に出そう!と虫を払っていたら・・・





対向車線のおばさんが笑顔で手を振かえして来た。



違う、違う!

ボクは虫と格闘中ですからっ!

でも手を振りかえしました。

誰にでも愛想良くしていると思われた、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:31Comments(0)面白い

2013年04月08日

入学式

今日は高校の入学式でした。

2ヶ月前に購入した新品のスーツ

筋トレし過ぎてピチピチに!



あまりにもピチピチだったので相方さんが筋トレ禁止令が出てしまいました(笑)

しかも既製品はもう合わないかもしれないので近々、オーダーメイドしに行かないとなぁ。

腕周りがキツイんだよなぁ~。


なんか余計な出費かも?っておもつた、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:14Comments(0)行事

2013年04月08日

病められん

ファミカフェって、どうなの?って思っていたけど・・・

病められん!



朝飲むとシャキッとする感じがする。

※個人差はあると思いますが。

朝のコーヒーは小学生の頃からの日課て今も欠かさずに飲んでます。

両親がコーヒー好きで毎朝食卓にあったからかな?


コーヒー飲んだらヒゲ生えるが母の口癖でした(笑)


コーラー飲んだら骨溶けるを今も欠かさずに信じる、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:22Comments(0)日常

2013年04月07日

おぉ~ワイルド

横断歩道を渡るおじさんを見てビックリしました。

小脇にピザの箱を立てて持ってました。



絶対に傾きます(笑)

見た時は、おぉ~ワイルドって思いました。


お金に余裕が出来たら試してみたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:02Comments(0)面白い