2014年07月31日

来るなぁ〜。

沖縄には2個台風が向かってます。

来るなぁ〜。



土曜日当たりが怪しいけどぉ〜。

明治の人形劇が土曜日なんだぁ〜。

それでも明治さんにはありがとうが言いたい、まっちゃんでした。

去年は当たったけど行けなかったら今年こそは!
  


Posted by マツタケまっちゃん at 00:03Comments(0)沖縄NOW

2014年07月26日

夕涼み会

台風で流れ流れた

夕涼み会





少し今日は風もあり気持ち良く過ごせそうです。

焼き鳥とビールがあれば完璧だなぁと思う、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:48Comments(0)沖縄NOW行事

2014年07月26日

粋だね!

大切な方にプレゼント

大切な方には楽をして欲しい

モノが余る時代

こんなプレゼントは嬉しいかも?

粋だね!



是非、貴方もプレゼントしてみては?

お盆前にもらいたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:03Comments(0)思う事

2014年07月26日

お腹に優しい

うちの双子の子

少し体調不良気味

母の優しさに感謝

母と言っても相方さんなんですが(笑)

お腹に優しい



お芋のお粥

元気になってくれたらいいのに。

少しその優しさを分けて欲しい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:55Comments(0)食べ物ファミリー

2014年07月24日

宜野座の朝

仕事のキャンプで迎えた朝です。

宜野座の朝



2時間しか寝てないから頭の痛い、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:44Comments(0)お仕事なう

2014年07月21日

待ち遠しい。

ボクの大好物!

グラタン!

待ち遠しい。



まだです。



グラタン・グラタン・モグたん!



クルクルパペッポ、パペピポーって唱える、まっちゃんでした。

もう出来たかな?  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:58Comments(0)食べ物

2014年07月21日

定位置なの?

またまた我が家の守り神!

ここって定位置なの?



ボクも定位置があります。

急にちんポジが気になった、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:22Comments(0)沖縄NOWなう

2014年07月17日

我が家の守り神

我が家の守り神



多分、守ってくれてるよね(笑)

何の根拠もないけど、これはメスだと思う、まっちゃんでした。

霊感?
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:31Comments(0)妄想

2014年07月16日

おじいの感覚

ボクもおじいになったら、こうなるのかな?

信号待ちをしているんですが・・・

車間広っ!



おじいの感覚

安全第一だからねぇ。

おじいに取っては丁度な感じが好きな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:22Comments(0)妄想

2014年07月16日

白系弁当

今日も弁当ネタですみません。

今日は白系弁当



チョイスミス?

いやいや、そんな事はないっすよ(笑)

寂しいのでカレーパン購入!



しかしヘビー級のカレーパンでお腹一杯ですぅ〜。

満腹で昼寝をしたい、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:43Comments(0)お仕事食べ物

2014年07月15日

ちょんちょん

水道メーターが壊れてるぅ〜。

ちょんちょん



ちょんちょんって沖縄だけみたい(笑)

内地ではポタポタかな?

ちょんちょんの方がしっくり来る、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:41Comments(0)お仕事日常

2014年07月15日

弁弁当!

大人買い!

しかも弁当を2個も〜!

弁弁当!



今日の夜はセミナーがあるので栄養を蓄えないと!

こんな〜するから太るんだよ!って自分を戒める、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 14:41Comments(0)食べ物健康・美容

2014年07月13日

締めはコチラ

パーティーの締めはコチラ



ソーダフロート

でーじ美味しい。

明日からも頑張れそうな、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:34Comments(0)食べ物

2014年07月13日

パーティーの始まり!

これから毎週恒例?のパーティーの始まり!です。

焼き鳥パーティー

セット完了!



相方はビールを買い出し中!

今月に入り中々、忙しかったのでゆっくり過ごせている事に感謝です。

相方さんはいつもビールを2本しか買って来ないのでワインを赤白2本予備で隠し持っている、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:45Comments(0)休日なう

2014年07月08日

台風被害!

友達の車・・・

やっちゃってます。

台風被害!




これは凹みますわぁ〜。

ちなみに読谷村!

みなさんも気をつけてくださいね。

今日は出社しているのに忘れられている、まっちゃんでした。

賄いなくても頑張るぞぉ〜!  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:45Comments(0)沖縄NOW思う事

2014年07月07日

ありますか?

あなたにはありますか?

シックスセンス



ボクは少し?あるんです。

全く知らない人から話しかけられたり、外人さんから話しかけられたりしたりします。

もちろん土地の悪いところや、その原因が何なのかとか、知りたく無くてもわかります。

何でそれをボクに教えてくれるのかはわかりませんが伝えてくるんです。

人が考えている事や思っている事もたまにわかってしまい嫌な気持ちや複雑な気持ちになることもあります。

どうしたもんですかねぇ?

とりあえず明日からは力を貸すので今取り組んでいることをブレない気持ちでやって下さいとK様が言ってました。

本当にK様かは知りませんがね(笑)

色んな事に試される、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 00:14Comments(0)日常挑戦

2014年07月06日

炉ばた大将

ついに!購入!

炉ばた大将




焼き鳥が大好きな子供達の為に購入しちゃいました。

見た瞬間から、いつ?いつ?と催促されてしまいました(笑)

台風前の今日!決行します。

待ちきれない子供達の期待に応えたい、まっちゃんでした。

言うこと聞かないと『もう焼き鳥やらんよ』と言うとすぐに言うこと聞きます。

サンタクロース効果みたいなものかな?  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:12Comments(0)買い物なう