2023年03月20日

休みボケ

久しぶりの2連休明け


流石に休みボケです(・・;)






今日は網戸の張替えと衣替えのお手伝いなので、午前中は頑張らないとです。


無理矢理ポジティブに考える、まっちゃんでした。


明日はWBC休の予定なので、今日は乗り切れるかなぁ〜(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:54お仕事ウーパールーパー

2023年03月19日

味噌汁のグ〜d-_-b

最近、味噌汁にハマってます。


毎回、作る度に具材を何にするか迷うのも楽しいです。


今では、変わり種を探すようになってます(笑)


これを味噌汁に〜?ってやつありますかねぇ?


グ〜d bグ〜d bグ〜d b






やがて、キウイを入れようとした、まっちゃんでした。


流石にフルーツはねぇ〜(^^;;


今日はスタンダードでアサリにします。





ネギの代わりにオクラはアリでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:54食べ物流行健康・美容

2023年03月16日

『わぁ〜お〜』

この時期が来ました。

来月には、シーミーを控えてますが、この時期はお墓の草刈の依頼が多いですね〜。

毎年の事なんですが、思わず『わぁ〜お〜』と叫んじゃいます。

この状態で作業するよりも除草剤での管理がコストも下がるので、今年は提案したいと思います。

Before




After



※後日、仕上作業を行います。
大雨が降ったので中断しました( ; ; )


皆様も早め、早めのお墓の草刈りをお勧めしますよ〜。

そろそろハブに噛まれないか心配な、まっちゃんでした。




  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:22行事スマイルマーケット

2023年03月15日

好き嫌い

うちのウパさん達


好き嫌いがあるんです。




個体差があるのも、楽しいですし、可愛くもあります。




どうしてもレバーが食べられない、まっちゃんでした。

レバ刺しは食べれるんですけどね^^;



  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:12日常ウーパールーパー

2023年03月14日

煽り運転予防策

不用品の処分や草木の処分で、軽トラいっぱいに荷物を積む事があります。

多く荷物を乗せると安全の為に、ゆっくり走行するんですが、その時に意外と煽られる事があります。

閃きました〜( ^ω^ )

煽り運転予防策〜!!



オッサンガ、ノッテ〼

後方の運転手さんに和んで貰えたら、煽られない作戦(笑)

これで効果があれば良いのにな〜。

初老乗ってますにするか迷った、まっちゃんでした。

初老っていつからかな?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:17日常スマイルマーケット

2023年03月11日

ビールは格別

今日も晴れましたねー。

いつもは日曜日が水槽の掃除日なんですが、明日はお仕事なので急遽、お掃除をしました。




ウーパールーパーは水温25度以上になるのと、水質が悪くなるのを嫌がるので、こまめに水換えも必要です。




可愛いからと安易に飼う生き物ではありません。

しかも寿命も8〜10年生きるので、犬や猫を飼う様に考えた方が良いです。




来月からはエアコンで室温管理しながら飼育していく予定です。

お掃除の後のビールは格別ですねぇ〜。

何もしなくても、ビールは格別だと思う、まっちゃんでした。

あしたにやさしいビールです(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 14:17日常ウーパールーパー

2023年03月10日

ダメなヤツ

そろそろ50代を迎えるので、禁煙しようと思い、禁煙外来へ行ってきたんですが、まさかの保険適用外ってー( ; ; )

その代わりに、血圧の薬を処方されました。
なんでやねん!

まずは2週間、服用なんですが、朝食後の服用は100円そばの汁で薬を飲む。




ダメなヤツですよね(笑)

服用しているが、数値は変わらない、まっちゃんでした。

学生の頃から、血圧高めなので、あまり気にしていませんてました〜。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:46食べ物健康・美容日常