2016年05月31日

生まれ変わります。

明日サンマリーナホテルが‼️

生まれ変わります。




新しくなったサンマリーナホテルの除幕式が明日行われますので、乞うご期待っす。

明日はティーダカンカンにならないで欲しい、色黒なまっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:34Comments(0)お仕事

2016年05月31日

この子めっちゃ美味しい。

今日も朝サラダをしました。

私の朝活的な(笑)

この子めっちゃ美味しいやん。

キューピーバジル&チーズ




今回は小袋で購入しましたが、ボトル買いをしたいと思います。

まだまだ未開拓の多い、まっちゃんでした。


わさびドレッシングってのも美味しいのかな?  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:45Comments(0)食べ物

2016年05月30日

道具が仕事を助ける

最近よく感じるのは、道具を大切に使わない人が多い気がする。

例え5千円の道具でも全くって言っていい程、手入れをしない。




人が手入れをして大事にしている道具を現場で借りて返さずにいるから腹が立ってくるんだよな〜。

現場に何しに来てんだよと思うですよね。

それでは良い仕事が出来るはずが無いと思う。

なのにボク仕事出来ます的なのも腹が立つよね。

携帯ゲームをする暇があったら、少しは道具の手入れをした方がいいのでは?と思っちゃいますが、全くもってそれは無いんですよね。選択肢の中に。

明日からは道具を貸さない事にした、ケチンボなまっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:16Comments(0)お仕事

2016年05月30日

サラダが良いらしい。

最近おじさんが8キロくらい減量した様で、毎朝サラダを食べるだけで良いらしい。




早速、私も実践してますが、結構お腹一杯になるので良いのかなぁ〜って思ってます。

成果がありましたら随時報告しますね。

三日坊主にならない様に頑張りたい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:38Comments(0)食べ物

2016年05月30日

雨降り出した〜♪

雨降り出した〜♪

先日ガラコしましたが効果は出るかな?



楽しみぃ〜。

これで人生の見通しも良くなれば良いのになぁ(笑)

サングラスや眼鏡にガラコしようか迷い中のまっちゃんでした。(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:03Comments(0)日常

2016年05月29日

静かなひととき

静かなひとときを過ごす事が出来ました。




久しぶりの2連休で気持ちも身体もリフレッシュ出来ました。

ありがとう。ありがとう。

明日からまた頑張れそうやっさぁ〜。

相方さんにもハグしたい気分のまっちゃんでした。
多分、何かやましいことあるでしょ〜って聞かれちゃいますね(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:35Comments(0)休日日常

2016年05月29日

二輪車に挑戦

双子ちゃん達が二輪車に挑戦します。




まずは基本からやってますが、上手く乗れないのでブランコして遊んでます。

双子だと2人分の練習をしないといけないので、こちらが先に根を上げそうです(笑)

6月中には乗れる様にしてあげたい、親バカまっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:52Comments(0)ファミリー挑戦

2016年05月29日

ゴッキー⁈




朝寝起きで見てビックリ〜‼️


ゴッキー⁈




子供が描いた太陽の絵でした。


ビックリした分、寝ぼけていたのがすっ飛んでいきました(笑)



次は何に驚かされるか楽しみな、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:50Comments(0)面白い

2016年05月28日

ウチナーンチュ?

龍神日本の山内選手って




ウチナーンチュ?かな?

頑張って欲しいねぇ〜。

ウチナーンチュじゃなくても応援している、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:34Comments(0)思う事

2016年05月28日

求む12インチホイール

愛車のサンバー君にホイールを入れたいのですが、中々無いですねぇ〜。

12インチであれば検討しますので、誰かいませんかぁ〜?


※12インチであれば検討しますよぉ〜‼️


物欲の塊のまっちゃんでした(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:28Comments(0)買い物

2016年05月28日

近くの公園

休みの日には子供達を連れて公園に出掛けます。





しかし近くの公園は猫のウンチが多く、砂場にハエがたくさんいる。

公園が近いから、この物件に決めたところもあるんですが、住んでよく見てみないとわからないもんですねぇ。

よく見るとウンチだったりするので裸足で遊ばせる事を躊躇ってしまいます。

野良猫問題どうにからないですかねぇ?

猫を見るとシッってしてしまう、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:14Comments(0)休日日常

2016年05月27日

猫って不思議

猫って不思議ですよね。




穴掘ってウンチして、また埋める。

何でだろう?

うちの駐車場では、やりっぱなのに。

猫によって違うのかな?

マナーのいい猫を見て何だか心温まる、まっちゃんでした。

この野郎めぇ〜と思う猫もいるのにね(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:41Comments(0)思う事

2016年05月27日

欲しかったもの★

ついに欲しかったものを購入しました。

クリンワックス




WAXの革命児ですよ。

液状なので使いやすいし、界面活性剤も入っているので汚れが落ちやすいです。
※個人的な感想ですがね。

これで後退して来た額もピカピカにしたい、まっちゃんでした。
つるぴかハゲ丸?


  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:34Comments(0)買い物

2016年05月27日

見つめられてる。

いつも運転中に調子に乗ったり、怒ったりしない様に見つめられてる。

ヨーダさん




眼差しがうちのおばあに似てる気がする。

だから、安全運転を心掛けてますよぉ〜。

飛ばしすぎたら首振るよ〜(笑)

よし今日も無事に終わった。
感謝・感謝です。

感謝ついでにプシュッとゼロライフのプルタブを開ける、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:23Comments(0)思う事

2016年05月26日

夕ご飯はコレ‼️

今日の夕ご飯はコレ‼️




焼き鳥各種っす。

ご飯の上にキャベツの千切りを乗せて、更に焼き鳥を乗ってけて、焼き鳥丼にして食べます。

もちろんマヨと一味も使用しますよぉ〜。

いい感じのご馳走ですよ。(笑)

すぐ食べられるしね( ´ ▽ ` )ノ

お手軽な食事が大好きな、まっちゃんでした。
あと枝豆も添えます(^_-)b
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:06Comments(0)食べ物

2016年05月26日

古金屋〜

今日は午後から拓琉金属に行ってきました。




さて、おいくら万円になりますでしょうか?

金属を集めて売る事に味をしめそうな、まっちゃんでした。

今回は1,350円でした〜。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:50Comments(0)お仕事

2016年05月26日

とろろそば

とろろうどんを購入した予定がとろろそばだった。




しかも、もう一つはざるそば・・・

ただの大盛りとろろそばになっちゃった。

結局のところ食い気には勝てない、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:08Comments(0)食べ物

2016年05月25日

流されるの巻

昨日マツコがオムライス食べてて、美味しそうだったなぁ〜と聞いて今日はオムライスにしました。

ちなみに、その番組は見てないので完全に流される形になりました。




しかもお箸しか付いていなかったので食べにくっ‼︎

それでも満足しました。

私以外にもオムライス食べた方いますかねぇ?


ベッカムヘアーが流行った時も流された、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:32Comments(0)食べ物流行

2016年05月25日

珍客現る‼️

昨日ようやく共用灯を交換して貰いました。

もちろん電話をかけたんですけどね(-。-;

すると珍客現る‼️




カマキリ君です。

実はカマキリ苦手なんですよね〜。

『や〜、さり〜さや〜』的な顔をしてるじゃないですかぁ〜(・_・;
※や〜、さり〜さや〜:お前、殺るぞコラ‼︎

合ってるかな?

あとは昔アニメで見たイメージが怖いのかもです。




トラウマかな?(笑)


霊的なものより生きている人が怖い、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:34Comments(0)日常

2016年05月24日

ご褒美っす

今日は洗濯物を取り込んだので、ご褒美貰っちゃいました〜。

ゼロライフゥ〜

特にねだったわけではないのですが、冷蔵庫に入ってた。




ありがとう〜!ありがとう〜!

こんな事なら毎日洗濯物を取り込むよ〜(笑)

計算高く、腹黒い、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:05Comments(0)感謝!