2013年03月31日

1番になりたくて

沖縄で1番になりたくて

今日鯉のぼりを出してみた。



子供達の反応は・・・


寒そう~でした(笑)


このくらいの事でしか1番になれない、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:56Comments(0)行事日常

2013年03月31日

今でしょ!

今、雨が上がった。




これはスーパーに行く?

多分、行くんだったら・・・

今でしょ!




流行りに乗っかってみた、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:20Comments(0)休日

2013年03月31日

なんか臭そう!

取引先で見た方言の暖簾

イキガ=男

って言うフレーズを見て、ふと思った事は・・・

なんか臭そう!



※イケメン過ぎるホームレス

何で臭そうなのか考えたら、イキガ、イキガ・・・

ワキガ?って事なのかな?

どっちにしても臭そう!


そろそろ加齢臭が気になる、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:01Comments(0)妄想

2013年03月30日

ご満悦

今日は来週から保育園に入園するので、その前に沖縄こどもの国に出掛けて来ました。



かなりご満悦です。



初めてゾウさんに葉っぱ上げました。

年間パスポートGETで何度も足を運びたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:52Comments(0)休日ファミリー

2013年03月29日

どうなった?

今日は開幕投手の宮国は、どうなった?



気になる~。

少しお酒が回り始めた、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:04Comments(0)思う事

2013年03月29日

さよなら

今日でリポーズが最終回です。

中村一枝さん!お疲れ様でした。



何でかな?

中村一枝で検索したら、こんなセクシーなお姉さんが出てきた。



11年間、本当にお疲れ様でした。

さよなら‼リポーズ

1つ癒しの時間が無くなった、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:13Comments(2)日常

2013年03月29日

何でかな?

仕事柄、車を運転するんですが思う事があるんです。

それは・・・

プリウスユーザーはマナーが悪い!



多分そう思っているのはボクだけでは無いと思います。

何でかな?

良い車に乗ってるから気持ちが大きくなってるのかな?

プリウスユーザーにはなれない、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:02Comments(0)思う事

2013年03月28日

芽吹く

4種類の枝豆が芽吹きました。



夏か楽しみです。

冷えたビールのお供にしたいです(笑)

台風さえ来なければ、良いやつが出来るかも?

朝から飲みたくなって来た、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:44Comments(0)沖縄野菜

2013年03月26日

鼻を高く

鼻が低いって話題にしたら、こんな機械を見つけた!

こちらです。



鼻を高く!

何かの罰ゲームみたいだよね(笑)

口角が上がっているモデルさんだと商品も良さそうに見える(笑)

口角よりも尿酸が上がる、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:54Comments(0)面白い

2013年03月26日

つけま?

うちの息子くん!

まつ毛が長い!

つけま?



右目で左のまつ毛が見えそうです(笑)

でももし見えたら鼻が低いって事?

どんな~してつけまって付けるのかが気になるまっちゃんでした。

つけまつけまつけまつけて~
だんだん意味が分からんくなって来た。  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:29Comments(0)可愛いファミリー

2013年03月25日

人目をはばからず!

今日の朝の事です。

部長の営業車のフロントガラスで蚊?が人目をはばからず!に交尾に勤しむ姿を発見!



朝っぱらから子作りかよ!

しかも今日のマンデーモーニングからっ!

春先だから、しょうがないか(笑)

元気な子を産んでくださいな。


最近ご無沙汰やっさ~ってふと考えてしまった、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:44Comments(0)妄想

2013年03月24日

のど自慢大会

今日は嘉手納町でのど自慢大会が開催されてます。




ゲストが山本譲二さんと川中美幸さんです。




ご本人の歌を歌ったら出演確率が上がるんですよね。

ご本人と一緒的な!

しかもふんどし姿でみちのくひとり旅を歌えば、もう100%出演出来るかも?


頭の中では雨の慕情が流れているコインランドリー帰りの、まっちゃんでした。

八代亜紀だよね(笑)  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:07Comments(0)思う事

2013年03月23日

三種丼

今日は特売だった刺身があったので
三種丼にしてみました。



美味しそうだ!

今は晩酌でビール飲んでます。


生活習慣病が気になる、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:49Comments(0)食べ物

2013年03月22日

かなり痛い

もうすぐ40代に突入するボクですが、かなりのおちょこちょいです。

昨日は蚊をやっつける事に夢中になってしまい・・・

足の小指を角にぶつけた。

かなり痛い!



皮がべリッってなった。

思い出しても痛い。


今日は蚊に刺され放題のまっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:05Comments(0)日常

2013年03月21日

謎が好き

男の人は大体の人がそうだと思うのですが巨大サメとか大蛇とかの特集が好きだと勝手に思うわけですが、その中でもダイオウイカとか好きだと思う。



謎が好き何ですよね(笑)


思い込みが激しい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:05Comments(0)面白い思う事

2013年03月17日

ホワイトデー

甥っ子からホワイトデーのお返しをもらい、みんなで食べました。

ガトーショコラ



超美味しかった。

パティシエになればいいのに(笑)

そしたら頻繁にスウィーツにありつけるのに。


甥っ子まで自分の欲求を満たしてもらおうとする、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:16Comments(0)食べ物

2013年03月16日

都市伝説?

中学の頃から言われてた都市伝説なんですが、実際に感じた事もあります。

うまい棒のコンポタージュ味を食べるとオナラがコンポタージュの臭いがする。



これってホント⁉

自分では信じてるですが、経験された方って居ますかねぇ?

居たら嬉しいです(笑)

ほんのりでもオッケーですよ(笑)


オナラに色が付いたら面白いかも?と思う、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:10Comments(0)妄想

2013年03月14日

お疲れちゃ~ん

やっと受験~合格へ辿り着きました。

お祝いも終わったので1人で晩酌です。



お疲れちゃ~ん

深酒にならない様にしないとね。


頑張った娘が誇らしい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:18Comments(0)沖縄NOW

2013年03月14日

桜咲く

やりました!

桜咲く

無事に合格です。



413

ありました!

一安心で今日もビールが美味い、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:13Comments(0)沖縄NOW

2013年03月14日

合格発表の朝

いよいよ!今日が高校入試の合格発表の朝です。

ドキドキ!

もう祈るだけです。



どうか合格しています様に。

昨日はドキドキしてあまり寝れなかった、まっちゃんでした。

でも寝癖はしてましたけど(笑)  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:04Comments(0)思う事