2012年04月30日

こどもの国

昨日は娘たちを連れて

沖縄こどもの国へ行って来ました。

実際にカバやゾウやキリンを見るのは初めてで興奮すると思いきや、広場で走り回り雨に濡れる事に1番興奮してました。



完全に走り疲れてます(笑)

梅雨入りしたので、次はどこに行こうか検討中のまっちゃんでした。

※どこかいいとこ無いですか?


  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:02Comments(0)休日

2012年04月29日

こいのぼりフェスタ

今日は嘉手納町で
こいのぼりフェスタがあります。



例年、混み合うので行くのは控えてますがゴールデンウイーク期間中はゆっくり見れるので、その時に見たいと思います。


我が家も飾ってはありますが、まるで洗濯物が干されているみたいです・・・


来年はもっと派手にしたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:04Comments(0)行事

2012年04月28日

もやし栽培4日目

今日はいよいよ収穫?

食べる日になりました。



キムチサラダにして食べようか?

ゴマドレッシングで食べようか?

贅沢な悩みです(笑)


結局、食べる直前の気持ちで決める、まっちゃんでした。


気持ち?キムチ!  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:09Comments(0)沖縄野菜

2012年04月28日

ゆんたく会

昨日は神戸からのお客様、田宮さんと一緒に『ゆんたく会』をしました。




今回も時間を忘れて飲んで、ゆんたくして、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

田宮さんありがとうございました。


ちょっと飲み過ぎちゃった、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:04Comments(0)沖縄NOW

2012年04月27日

もやし栽培3日目

もやし栽培も3日目になりました。

こんな感じです。



明日には食べれるかな?


まずはサラダで食べる、まっちゃんでした。
  
タグ :もやし


Posted by マツタケまっちゃん at 15:59Comments(0)沖縄野菜

2012年04月26日

もやし栽培 2日目

今日でもやし栽培2日目です。

水分を吸って、ふっくらして来ました。

1日何回か濯いで清潔さを保つ事が大切みたいです。




あとは暗いところに置いて芽が出るのを待ちます。

夏休みの自由研究みたいで、なんだか楽しいまっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:01Comments(0)沖縄野菜

2012年04月25日

もやし栽培

今日から、もやし栽培スタートしました。

5日では食べられるそうです。

今から楽しみにしてます。



これは12時間位、水に着ける作業?です。



もやしとニラの炒め物にしたい、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:07Comments(0)沖縄野菜

2012年04月24日

カミキリムシ

今日も午後から雨が降って来ました。

なんか憂鬱な気分です。


そんな気分を知ってか、車のワイパーに来客者あり!

カミキリムシです。


何か久しぶりに見るとテンションが上がりますね(^-^)/




よく見るとドット柄でお洒落な感じがステキ!


しかし触る事は出来ない、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:15Comments(0)面白い

2012年04月24日

娘の誕生日

昨日は娘(優月・ウキ)の誕生日でした。

今年で15歳になりました。

来年は受験なので自分の希望する学校に合格するといいなぁ。




ウキ誕生日おめでとう。

部活に勉強に頑張ってね!


アンジェラの『手紙』が頭の中で流れる、まっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 05:23Comments(0)ファミリー

2012年04月22日

♪ 腰をフリフリ ♪

土曜日のめちゃイケで『ベリーダンス』をやってるのを見ました。


あんなに腰をフリフリ出来るんですね。







ボクもやってみようかな?




な~んつって~!






腰痛になりそうなので、止めときます。




腰をフリフリと言えば・・・







やっぱり!この方ですよね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


巨人の淡口(35)ですよね!




ボクも少年野球時代にマネしてました(笑)





でも1番人気は「ウォレーン・クロマティー」でした。







「これ呂 明賜じゃん!」




クロマティーはコチラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓









人差し指をこめかみに合てる、まっちゃんでした。







「この辺に最近増毛したんだよね~」



増毛? 増やすと言えば・・・増税ですよ。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:43Comments(0)面白い

2012年04月22日

コインランドリー

今日も朝から雨です。

早くもコインランドリーを2往復しました。



これから梅雨入りして行くので、お世話に機会が増えると思います。


長時間取り出さない人とかもいるので、早めに取り出しましょうね。


人の洗濯物を取り出している時に主が来て、あふぁ~した、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:25Comments(0)沖縄NOW

2012年04月21日

バランス感覚

人はバランス感覚って大切だと思います。


後は距離感も!

助け助けられてね。



うちの子もケンカはするけど助け合ってます。

不安に思った時は常に2人で行動したり、思い合ったりと!
※ケンカもするけど

いつも子供達の行動を見て勉強させられます。


双子っていいなぁ~って思ってしまう、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:19Comments(0)ファミリー

2012年04月21日

徐々に返還と移設

沖縄にある基地の返還と移設が本格的に始まりそうです。

期待する半面、本当かな?って思うところもあります。


未だに普天間はそのままだし・・・


基地負担が軽減するのはいいのですが、その後の跡地利用も県民にとって良いものになればいいのに。


雇用が生れるようなものだと良いのですねぇ。


県内企業だけではなくて外国の企業参入もしてくれたらいいのになぁ。





どこまで期待していいのか解らない、まっちゃんでした。


住みよい沖縄になればいいのになぁ~。  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:42Comments(0)沖縄NOW

2012年04月20日

抱き合う2人

何故か2人で抱き合うのが今の流行みたいです。

赤ちゃんごっこかな?



おとといは2人で噛み合ってケンカしてたのに・・・



お父ちゃんもハグして欲しい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:29Comments(0)ファミリー

2012年04月19日

AKBの口移しCM

AKBのCMで口移しするのがありましたが、ボクは見ていて何か変な気分になりました。


今日NETを見てみると、やっぱり同じ感想を持っている人がいて安心しました。



何か変な感じですよね。


多分、これが叶姉妹だと何とも思わないと思いますが・・・




イメージって大切だなぁ~と思った、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:43Comments(0)流行

2012年04月18日

雨降りの遊び

今日は午後から雨が降りました。

大人は何処でも行けるけど、子供達は何処も行けない。

そんな時でも遊びに変えるのが子供の発想力です。



トマトジュースの缶を高く立てる遊びをしてます。


大人の方が時間を弄ばせていると思う、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:47Comments(0)ファミリー

2012年04月17日

♡セクシー人参♡

いろんな人参があります。

セクシー人参



まるでKARAみたい。

※ボクの主観です。


こちらは初めて見た!


双子の人参




次はどんな人参が取れるか楽しみな、まっちゃんでした。  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:12Comments(0)沖縄野菜

2012年04月16日

マスカット

今日はデザートにマスカットを食べました。



何と言う顔してるんだ?って思う方もいるかも知れませんが、これが最上級に美味しい顔です。


沢山この笑顔を見れる様に頑張りたい、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:34Comments(0)食べ物

2012年04月15日

小腹がっ!

バイト帰りに小腹が空いたので『天龍』でラーメンを食べました。



もちろんオ♡ゴ♡リ♡


夕飯は要らない、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:14Comments(0)食べ物

2012年04月15日

★バイト★

今日はバイトで浦添市まで来ました。

工業系のガス屋さんでバイトしてるんですが雨・雨・雨

室内でガスバルブの交換です。
先輩はね!



ボクは雨の中、ガスバルブのボルトを外してます。




風邪を引かない様に頑張る、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:54Comments(0)お仕事