2024年03月25日

クンチ

今日も1日暑い日でしたねー

今年度もラストスパートですよ

クンチ付けるには・・・

ナックルだな(笑)




ナックルにタックルされる

ダジャレにキレが無い、まっちゃんでした。

だからクンチ付けんとー

購入は、知花冷凍店にて〜


  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:18健康・美容リフレッシュ

2023年11月03日

心地よい朝

今日も日課の散歩

心地よい朝です。







突如、今日のスケジュールが空いたので、何しようかなー?

以前から、読み進めていない本でも読んで、まったりしようかな?

出来るかな〜?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

多動症のまっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:43Comments(0)健康・美容休日日常

2023年05月21日

最後かも?

昨日は大雨の影響でスポーツフェスティバルが今日に延期になりました。

それが幸いして、息子の伸びまくった髪を切る事が出来ました。




来年からは中学生なので、一緒に髪を切りに行くのは・・・

最後かも?

そう思うと急に寂しくなってきます。

あと何十年後には、私が車椅子に乗せられ、髪を切る事になるとは思うのですが(笑)

子供の成長は嬉しいが、少し寂しくなる、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:48健康・美容日常

2023年05月16日

ブラジリアンデー

毎月15日は、ブラジリアンデー




昨日は忘れてしまい、今日やる事にしたんですが、朝にやらなければヨカッター^^;

しかも、これから血圧測るのに・・・

今日の数値は参考にしない、まっちゃんでした。

朝から少しブルーです(笑)

マスクの時は少し怠けられたのによー。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:45健康・美容日常

2023年03月19日

味噌汁のグ〜d-_-b

最近、味噌汁にハマってます。


毎回、作る度に具材を何にするか迷うのも楽しいです。


今では、変わり種を探すようになってます(笑)


これを味噌汁に〜?ってやつありますかねぇ?


グ〜d bグ〜d bグ〜d b






やがて、キウイを入れようとした、まっちゃんでした。


流石にフルーツはねぇ〜(^^;;


今日はスタンダードでアサリにします。





ネギの代わりにオクラはアリでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:54流行健康・美容

2023年03月10日

ダメなヤツ

そろそろ50代を迎えるので、禁煙しようと思い、禁煙外来へ行ってきたんですが、まさかの保険適用外ってー( ; ; )

その代わりに、血圧の薬を処方されました。
なんでやねん!

まずは2週間、服用なんですが、朝食後の服用は100円そばの汁で薬を飲む。




ダメなヤツですよね(笑)

服用しているが、数値は変わらない、まっちゃんでした。

学生の頃から、血圧高めなので、あまり気にしていませんてました〜。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:46健康・美容日常

2023年02月15日

テレパシー

またまたファスティング中のワタクシですが、その期間中にしか食べないものが『梅干』です。




色々とスーパーで購入するのですが、なかなか良い出会いが無いんですよね〜(T . T)

やっぱり取り寄せになっちゃいますかね〜。




誰かお薦めをテレパシーで教えて下さ〜い。




シックスセンサーのまっちゃんでした(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:14健康・美容挑戦

2022年06月27日

回復食

ファスティング無事に7日間終了!

今日からは回復食です。

豆腐・味噌汁かな?







固形は、もろキュー



ファスティングの成果としては、

7キロ減です。


あ〜油物が食べた〜い。

ドラゴンのカツ丼が食べたい、まっちゃんでした。

今、油物を食べると大変な事になるかも?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:18健康・美容

2022年06月22日

ファスティング3日目


ファスティング3日目

今日の朝食




梅干しをふやかした物と酵素ドリンク

目標体重まであと1キロのまっちゃんです。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:10健康・美容

2022年06月21日

お腹空いた〜。

ファスティング2日目




お腹空いた〜。

何を目指しているのか解らない、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:03健康・美容

2022年06月16日

お色気の術

日常的にコリがあると、気付かない?

電動のマッサージ器具は、あまり得意では無いので、コロコロ?を購入してみました。




筋膜をほぐすらしいです。

梅雨明け後には早く動けそうです。

多重影分身が出来ると、良いな〜と思うまっちゃんでした。




お色気の術も気になる〜(笑)




  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:52健康・美容挑戦

2022年06月15日

久しぶりの料理

無性に親子丼が食べたくなり、ほっともっとで購入しようと思ったのですが、作る事にしました。




久しぶりの料理

いつもはレシピ通りに作らないで、アレンジが強めになりますが、今回はレシピ通りにやってみたら・・・

薄味〜!

でも美味しかったです。

本当はこんな感じにしたかった〜。




これを機に、料理してみようかな?

最近のレトルトは侮れないと思う、まっちゃんでした。

意外と1人分って、コスト掛かるんですよね〜(T . T)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 22:21健康・美容日常

2022年06月11日

バスケ体協

明日は3年振りにバスケ体協に出場します。

ウォーキングくらいしかして無いので、反省会要員かな?

とにかく怪我だけはしたく無いですね〜。

7年振りにバッシュを購入。




機能性は無視して、デザイン性のみで購入。

しかも今日届いたので、明日はぶっつけ本番!

出場機会がある事を願う、まっちゃんでした。

いつまでも年齢に争っていきますよ〜(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 21:40健康・美容行事挑戦

2022年06月09日

釣れそう

今日は穏やかな曇り天気で海も穏やかです。

何か釣れそう。




全く釣りはしないんですけど・・・

今日も穏やかな一日になりますように。

今日の心掛け
『穏やかに過ごせる様に意識しよう。』

実践するのは自分次第だと思ってはいる、まっちゃんでした。

今日は怒らない様にしよう。かな?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:43健康・美容日常

2022年06月01日

エモい

海邦銀行嘉手納支店横にて、謎の包みを購入。




イラブチャーの刺身!


※やっぱ酢味噌っす

何だかエモいですね。

たぶん使い方、間違ってますよね(笑)

昭和っ子のワタクシにとっては、新聞紙に包まれているのが懐かしい感じでした。

学生時代の弁当も新聞紙に包まれていた、まっちゃんでした。

よくおかず側の新聞紙が油でじゃかじゃか〜してましたよ。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:12健康・美容感謝!

2022年04月23日

発狂

最近はマスクなので、身だしなみを疎かにしがちですよね。

久方ぶりにブラジリアンします。

発狂しますね。




鼻の毛根が額に育って欲しい、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:08健康・美容挑戦

2022年04月20日

心が豊かに

今日も朝活のウォーキング

いつもは何も考えずに車で走ってますが、いざ歩いてみると、色んな花が咲いてます。






朝から色んな花を見ながら歩くと、心が豊かになっている気がする。

思い込みって、大事!
自己暗示・自己暗示〜。

自分の力では解決出来ない事は、あまり深く考えない、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 05:18Comments(0)健康・美容日常

2022年04月12日

なぬ?

爪伸び伸びだな〜って、独り言を言ってたら、若い子に『スーパー深爪っね』って言われた。

なぬ?

これって深爪?なの?







物は掴みやすいけど、指先の細かい作業は出来ないかも?

シール剥がしたりとか(T . T)

髪の毛とか糸とかは指にユーダイ付けて取るから、困ってないし〜。

深爪のボーダーラインがわからない、まっちゃんでした。

今日、爪切ります(笑)




  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:24Comments(0)健康・美容思う事

2022年03月08日

ワガママボリー

春なのに〜♪


怠けてますな〜♪


春なのに〜♪


やる気が出ないですぅ〜♪


ワガママボリーになっちゃうよ!
※アルシンド風に




そろそろ筋トレしないとなぁ〜。






8月にはバキバキになる様に、







チョビ・チョビ頑張ろ。


今年の夏はブーメランパンツを目指す、まっちゃんでした。






  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:10Comments(0)健康・美容妄想思う事

2022年02月28日

明日から3月‼︎

今日で2月も終わり〜。


なんか疲れてるのかねぇ〜?


冷蔵庫にボディーソープ入れてある。






明日から3月‼


みなさん頑張りましょう〜。


以前は、創味シャンタンを歯磨き粉のストック棚に置いていた、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:48Comments(0)健康・美容買い物