2024年02月20日

下手っぴー

ダイソーでスタンピン?を購入しました。

腕が悪いのか?

物が悪いのか?

でーじ

下手っぴー




今度は花柄になるやつ購入してみよー

説明書は読まない、まっちゃんでした。

失敗した後に読むんだよなー(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:56日常思う事

2024年02月02日

こんなに身近に?

いつもイカ釣りをしている海の地形が知りたくて、干潮の時間に散歩してたら、、、

不発弾発見!!




こんな身近に?






警察署に連絡して、当日自衛隊の方に撤去してもらいました。


不発弾って工事現場とかで見つかる物だと思ってましたので、本当にビックリしました。


子供達が大きな石を投げたりして爆発したら怖いですよね。


夏場はビーチでグルグルしようと思う、まっちゃんでした。

最近ビキニの方が少ないなぁー(笑)




  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:40日常思う事

2023年11月10日

夜風に吹かれて

夜風に吹かれようと、カッコいい事なんかしちゃおうかなー?って思ったら、予想以上に風邪強い。




ドライアイになっちゃうよ〜。

アルシンドになっちゃうよ〜。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレ、ビスマルクだし(笑)


何も考えない時間を持つ事って大切ね。

何も考えず明日は靴下ケーシマーで仕事したい、まっちゃんでした。
※ケーシマー🟰裏返し

  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:56日常なう

2023年11月10日

変わり者

周りの人から、よく『変わり者ですね』って言われる事がありますが、本人は至って普通だと思ってます。

もうすぐ50代のワタクシですが、可愛いものが大好きなんです。
※カミングアウト(笑)

我が家のポストもこんな感じー。








全て不用品で回収した物です。
可愛い物は捨て難いなー。

またまだ家の中は、こんなもんじゃない、まっちゃんでした。

断捨離しないとだなぁー。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:35可愛い日常思う事

2023年11月07日

くつろぎ中

今日は風も強く、海も荒れてますねー。

そんな中でも、この子はまったりしてます。




くつろぎ中

あ〜猫になりたいなぁー(^_^;)

猫アレルギーのまっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:37可愛い日常

2023年11月03日

心地よい朝

今日も日課の散歩

心地よい朝です。







突如、今日のスケジュールが空いたので、何しようかなー?

以前から、読み進めていない本でも読んで、まったりしようかな?

出来るかな〜?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

多動症のまっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:43Comments(0)健康・美容休日日常

2023年07月06日

煽り運転防止策

50ccのバイクはスピードがあまり出ないので、後部に接近してくる車も多いです。

だから煽ったら、噛まり〜さや〜ジラーしている物を取り付けてみました。






煽り運転防止策です(笑)

和んでくれたら良いなぁ〜(^_^)

観光客に激写される、まっちゃんでした。

そろそろスキンケアしようかしら・・・


  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:25日常趣味

2023年07月04日

引越し祝い

今日で18年借りていた店舗から引越しする事になりました。

オーナーさんが建て替えを検討しているらしくて^^;

引越し先は、まだまだ落ち着かないのですが、何とか引越しは出来たので・・・

引越し祝いに、CoCo壱カレーっす。

ほうれん草とチーズのカレーです。




早く自炊に戻れるようにしたいなー。

初料理は、ざる蕎麦と決めている、まっちゃんでした。

最初は簡単で、キッチンを汚さない物にします(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 05:32食べ物日常

2023年06月11日

食べ納め?

今月で引越し予定のワタクシ。

徒歩圏内で飲み食いしているんですが、今日が最後になるのかな〜?




はるずずSEVENTY




食べ納め?


皆様もご贔屓にして下さいね。




締めにチキングラタンは外せない、まっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 02:07食べ物日常

2023年06月02日

避難中でも

皆様、台風被害はありませんでしたか?

避難勧告も出たので、心配でしたねー。

こんな我が家でも、お花の避難をしていましたが・・・

避難中でも




咲いてくれてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

癒されますねー。

朝食は、どん兵衛にする、まっちゃんでした。

朝からはキツイかなー?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:44休日日常

2023年06月01日

難儀そう〜。

今年で20年目!!

ずっと良い感じで契約していたんですが、建て替えの為に引越しする事になりました。

タイミング良く、次は一軒家に移る事が出来そうです。

でも難儀そう〜。




細かく分けて、運びます。

次も良い感じにディスプレイ出来ると良いかな?

庭付きの物件なので、お庭にお花もたくさん増やせそうです。

ワクワクが止まらない、まっちゃんでした。

BBQと庭キャンプしたいです(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:35日常思う事

2023年05月29日

野菜そば

なんだかブルーな月曜日。

モチベーション上がらないなぁー^^;

いつもお昼は食べないか、弁当なんですが、今日は奮発してー。

野菜そば

ジューシーも付けちゃいましたよ。




はい、午後も頑張ろーやっさー。

今はお腹いっぱいで動きたくない、まっちゃんでした。

結局なー(笑)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:10食べ物日常

2023年05月24日

直撃するぞ

台風2号は6月1〜2日に

直撃するぞ!




ヨーロッパの最新情報では。

なので、晴れている間に台風対策して下さいねー。

どん兵衛を買いだめしたい、まっちゃんでした。

台風にヒラヤーチーではなく、ピザ食べたくなるのはなぜだろう?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:42日常

2023年05月21日

最後かも?

昨日は大雨の影響でスポーツフェスティバルが今日に延期になりました。

それが幸いして、息子の伸びまくった髪を切る事が出来ました。




来年からは中学生なので、一緒に髪を切りに行くのは・・・

最後かも?

そう思うと急に寂しくなってきます。

あと何十年後には、私が車椅子に乗せられ、髪を切る事になるとは思うのですが(笑)

子供の成長は嬉しいが、少し寂しくなる、まっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:48健康・美容日常

2023年05月16日

ブラジリアンデー

毎月15日は、ブラジリアンデー




昨日は忘れてしまい、今日やる事にしたんですが、朝にやらなければヨカッター^^;

しかも、これから血圧測るのに・・・

今日の数値は参考にしない、まっちゃんでした。

朝から少しブルーです(笑)

マスクの時は少し怠けられたのによー。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:45健康・美容日常

2023年05月05日

なんくるならんよ〜。

石川県で震度6強がありましたね。

沖縄でも地震が起こるかもしれないので、防災リュックの見直しをしました。




皆様も是非防災リュックの確認と準備をしていた方が良いかと思います。

大災害は、なんくるならんよ〜。

準備は大切だと思う、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:01日常思う事

2023年05月01日

逆ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク始まりましたねー。

今日と明日は、お休みで明後日から仕事です。

逆ゴールデンウィークっす(笑)

ペット用カメラを設置したんですが、ついでに屋外用の防犯カメラも設置してみました。




知名(China)製品なので、いつまで壊れずに持つかは分かりませんが、かなり安かったのでこのタイプにしました。





犯罪を防止する為には、今では必要なアイテムかもしれませんね。

アンテナの向き、どこがカッコいいのか悩み中の、まっちゃんでした。


カッコいい方がいいさーねー(笑)




  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:17休日日常

2023年04月27日

マジか!!

思い込みって、間違っている事も良くあるんですよー。

皆さんは、どんな感じで掃除機掛けてますか?

以前ボクもそうだったんですけど、押す時に吸うイメージだったんですけど、実は引く時に多く吸うらしいですよ(T . T)
※知っていた方にはスミマセン。

しかも早く前後するよりも、よんなーよんなーした方が多く吸うらしい。





マジか!!

ブーナイしたら大丈夫だと思ってた(;_;)

知らないと損している事が多いと思う、まっちゃんでした。

50代間近で、知る事の大切さを知りましたー。

多分、もっと知らない事があるんだはずねー。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:04日常スマイルマーケット

2023年03月15日

好き嫌い

うちのウパさん達


好き嫌いがあるんです。




個体差があるのも、楽しいですし、可愛くもあります。




どうしてもレバーが食べられない、まっちゃんでした。

レバ刺しは食べれるんですけどね^^;



  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:12日常ウーパールーパー

2023年03月14日

煽り運転予防策

不用品の処分や草木の処分で、軽トラいっぱいに荷物を積む事があります。

多く荷物を乗せると安全の為に、ゆっくり走行するんですが、その時に意外と煽られる事があります。

閃きました〜( ^ω^ )

煽り運転予防策〜!!



オッサンガ、ノッテ〼

後方の運転手さんに和んで貰えたら、煽られない作戦(笑)

これで効果があれば良いのにな〜。

初老乗ってますにするか迷った、まっちゃんでした。

初老っていつからかな?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:17日常スマイルマーケット