2024年03月25日

クンチ

今日も1日暑い日でしたねー

今年度もラストスパートですよ

クンチ付けるには・・・

ナックルだな(笑)




ナックルにタックルされる

ダジャレにキレが無い、まっちゃんでした。

だからクンチ付けんとー

購入は、知花冷凍店にて〜


  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:18食べ物健康・美容リフレッシュ

2023年07月04日

引越し祝い

今日で18年借りていた店舗から引越しする事になりました。

オーナーさんが建て替えを検討しているらしくて^^;

引越し先は、まだまだ落ち着かないのですが、何とか引越しは出来たので・・・

引越し祝いに、CoCo壱カレーっす。

ほうれん草とチーズのカレーです。




早く自炊に戻れるようにしたいなー。

初料理は、ざる蕎麦と決めている、まっちゃんでした。

最初は簡単で、キッチンを汚さない物にします(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 05:32食べ物日常

2023年06月26日

贅沢な気分です。

今日は、久しぶりのカレー。

最近、引っ越した先から徒歩でCoCo壱に行ける距離なので、昼夕ご飯を食べに行きました。




久しぶりの外食なので、トッピング多めで、ビールまで注文してみました。






贅沢な気分です。

最近、何が食べたいのかわからなくなる、まっちゃんでした。

ご飯を作ってくれる人が居る事が、いかに幸せなのかを痛感しています(T . T)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 23:17食べ物休日

2023年06月11日

食べ納め?

今月で引越し予定のワタクシ。

徒歩圏内で飲み食いしているんですが、今日が最後になるのかな〜?




はるずずSEVENTY




食べ納め?


皆様もご贔屓にして下さいね。




締めにチキングラタンは外せない、まっちゃんでした。



  


Posted by マツタケまっちゃん at 02:07食べ物日常

2023年05月29日

野菜そば

なんだかブルーな月曜日。

モチベーション上がらないなぁー^^;

いつもお昼は食べないか、弁当なんですが、今日は奮発してー。

野菜そば

ジューシーも付けちゃいましたよ。




はい、午後も頑張ろーやっさー。

今はお腹いっぱいで動きたくない、まっちゃんでした。

結局なー(笑)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:10食べ物日常

2023年05月19日

広東麺

今回も川崎駅近くにある天龍に行ってきました。

冒険しないタイプのワタクシは、迷わず『広東麺』です。




多分、過去の投稿でも同じ記事があるかもしれないです(^^;;

物価高騰の中、値上がり無しは嬉しい限りです。

皆様も川崎駅の近くに来る事がありましたら、是非足を運んで下さいね。

家の近くに街中華があれば良いのにと思う、まっちゃんでした。

八茶坊に搾菜や皮蛋とかあれば最高なんだけどなー。




  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:18食べ物

2023年05月13日

銀紙カミカミ

どなたか教えて下さい。

Q.B.Bのベビーチーズ




どうやったら上手く剥けますか?(笑)




毎回、上手く剥けなくて、銀紙カミカミしてますよー。

虫歯は無いので、キーンっては来ないんですが、今後虫歯になった時は、キーブラチャーしそうです。

※キーブラーチャー🟰鳥肌




上手く剥けなくてもヤメラレナイまっちゃんでした。

何で、チーズは銀紙に包まれているんだろうね?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:11食べ物妄想

2023年05月06日

浜下り

今日は久しぶりに嘉手納海岸で浜下りしてきました。

実はGWの恒例行事になってます。

マツバ貝




バターソテーすると、とっても美味しいんですよ。

15分程度でこの量が獲れるので食べる物に困った時は、摂りに行きたいと思います。

バターソテーにするか、味噌炒めにするか迷い中のまっちゃんでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 18:02食べ物休日趣味

2023年05月04日

ひとり焼肉

今日は何とかお休みする事が出来またー。

ゴールデンウィークっぽい事がしたくて、ひとり焼肉パーリーをしたいと思います。




お昼までに解凍に成功しましたので、これからパーリーです。

意外にパリピな、まっちゃんでした。

塩胡椒にするか、タレにするか迷うところですね(^^;;


  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:45食べ物休日

2023年03月19日

味噌汁のグ〜d-_-b

最近、味噌汁にハマってます。


毎回、作る度に具材を何にするか迷うのも楽しいです。


今では、変わり種を探すようになってます(笑)


これを味噌汁に〜?ってやつありますかねぇ?


グ〜d bグ〜d bグ〜d b






やがて、キウイを入れようとした、まっちゃんでした。


流石にフルーツはねぇ〜(^^;;


今日はスタンダードでアサリにします。





ネギの代わりにオクラはアリでした。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:54食べ物健康・美容

2023年03月10日

ダメなヤツ

そろそろ50代を迎えるので、禁煙しようと思い、禁煙外来へ行ってきたんですが、まさかの保険適用外ってー( ; ; )

その代わりに、血圧の薬を処方されました。
なんでやねん!

まずは2週間、服用なんですが、朝食後の服用は100円そばの汁で薬を飲む。




ダメなヤツですよね(笑)

服用しているが、数値は変わらない、まっちゃんでした。

学生の頃から、血圧高めなので、あまり気にしていませんてました〜。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 06:46食べ物健康・美容日常

2023年02月15日

テレパシー

またまたファスティング中のワタクシですが、その期間中にしか食べないものが『梅干』です。




色々とスーパーで購入するのですが、なかなか良い出会いが無いんですよね〜(T . T)

やっぱり取り寄せになっちゃいますかね〜。




誰かお薦めをテレパシーで教えて下さ〜い。




シックスセンサーのまっちゃんでした(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:14食べ物健康・美容挑戦

2022年06月27日

回復食

ファスティング無事に7日間終了!

今日からは回復食です。

豆腐・味噌汁かな?







固形は、もろキュー



ファスティングの成果としては、

7キロ減です。


あ〜油物が食べた〜い。

ドラゴンのカツ丼が食べたい、まっちゃんでした。

今、油物を食べると大変な事になるかも?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:18食べ物健康・美容

2022年06月22日

ファスティング3日目


ファスティング3日目

今日の朝食




梅干しをふやかした物と酵素ドリンク

目標体重まであと1キロのまっちゃんです。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:10食べ物健康・美容

2022年06月21日

お腹空いた〜。

ファスティング2日目




お腹空いた〜。

何を目指しているのか解らない、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:03食べ物健康・美容

2022年06月15日

久しぶりの料理

無性に親子丼が食べたくなり、ほっともっとで購入しようと思ったのですが、作る事にしました。




久しぶりの料理

いつもはレシピ通りに作らないで、アレンジが強めになりますが、今回はレシピ通りにやってみたら・・・

薄味〜!

でも美味しかったです。

本当はこんな感じにしたかった〜。




これを機に、料理してみようかな?

最近のレトルトは侮れないと思う、まっちゃんでした。

意外と1人分って、コスト掛かるんですよね〜(T . T)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 22:21食べ物健康・美容日常

2022年06月05日

クガニダキハンバーグ

何故かハンバーグが食べたくなりました。

ハンバーグを食べる為に、それ以外の物を買うってどうなんだ?






本当は手作りした方が良いと思うのだが、多分サンエーの方が手作りしている事を信じて購入しました(笑)





クガニダキハンバーグを探したが、見つけられなかった、まっちゃんでした。




どこに売っているんだろうか?

  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:43食べ物買い物

2022年06月01日

エモい

海邦銀行嘉手納支店横にて、謎の包みを購入。




イラブチャーの刺身!


※やっぱ酢味噌っす

何だかエモいですね。

たぶん使い方、間違ってますよね(笑)

昭和っ子のワタクシにとっては、新聞紙に包まれているのが懐かしい感じでした。

学生時代の弁当も新聞紙に包まれていた、まっちゃんでした。

よくおかず側の新聞紙が油でじゃかじゃか〜してましたよ。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 16:12食べ物健康・美容感謝!

2022年05月27日

リニューアル

今日はリニューアルした

ドラゴン泡瀬店に来ました。

いつものドラゴン牛丼と春巻







午後は見積立会を1件行い、本日は終了〜。

最近、胃腸が重い感じがする、まっちゃんでした。

歳かな?(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:44食べ物日常

2022年04月26日

身体に良い気がする。

今日はフーチバーそば




フーチバーってだけで、

身体に良い気がする。

フーチバーに何の効果があるか解らない、まっちゃんでした。

多分、良いでしょ〜。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:03食べ物