2024年04月03日

また地震来るかも⁇

今日は朝からウチのウーパー君、壺から出て来ません。




もしかしたら、また地震来るかも⁇

皆さん色々と準備して下さいねー。

都市伝説好きな、まっちゃんでした。

マジで備えましょうねぇ〜。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:07思う事ウーパールーパー

2024年03月14日

何かイヤ(T . T)

毎日、こんな混雑した日を過ごしていると思うと・・・

何かイヤ




満員の電車が苦手なまっちゃんでした。

いつになっても慣れないなー



  


Posted by マツタケまっちゃん at 20:20思う事

2024年02月20日

下手っぴー

ダイソーでスタンピン?を購入しました。

腕が悪いのか?

物が悪いのか?

でーじ

下手っぴー




今度は花柄になるやつ購入してみよー

説明書は読まない、まっちゃんでした。

失敗した後に読むんだよなー(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 12:56日常思う事

2024年02月02日

こんなに身近に?

いつもイカ釣りをしている海の地形が知りたくて、干潮の時間に散歩してたら、、、

不発弾発見!!




こんな身近に?






警察署に連絡して、当日自衛隊の方に撤去してもらいました。


不発弾って工事現場とかで見つかる物だと思ってましたので、本当にビックリしました。


子供達が大きな石を投げたりして爆発したら怖いですよね。


夏場はビーチでグルグルしようと思う、まっちゃんでした。

最近ビキニの方が少ないなぁー(笑)




  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:40日常思う事

2023年11月10日

変わり者

周りの人から、よく『変わり者ですね』って言われる事がありますが、本人は至って普通だと思ってます。

もうすぐ50代のワタクシですが、可愛いものが大好きなんです。
※カミングアウト(笑)

我が家のポストもこんな感じー。








全て不用品で回収した物です。
可愛い物は捨て難いなー。

またまだ家の中は、こんなもんじゃない、まっちゃんでした。

断捨離しないとだなぁー。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 11:35可愛い日常思う事

2023年07月17日

ん?

今日は悪天候でお休みする事にしたので、映画を観に行く事にしました。

今、話題の宮崎駿の新作

『ん?』




いつもはメッセージ性があるんですが、今回は考えさせられる作品でした。

内容までは、お伝え出来ませんが、?の多い作品だったかなー?

あと5回くらい観ないと理解できないと思う、まっちゃんでした。

みんな首傾けたまま、帰って行きました(笑)

何を感じるかですかねー(・_・;


  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:22休日思う事

2023年07月07日

和んで欲しいなぁ〜。

梅雨が明けて、夏本番って感じですよね(^^;;

暑いとイライラしがちなので、皆様にワタクシからのプレゼント?

ちょっぴり、※て〜ふぁ〜してみました。
※て〜ふぁ〜🟰冗談







和んで欲しいなぁ〜。

朝バイクのおじさんに、『有難う』気持ちが和んだやっさぁ〜って言われた事もあり、日常の中でイラッとする事もあると思いますが、リラックスしていきましょうよ〜。

外人さんにも指を刺される、まっちゃんでした。

みんな和んで〜。

そして笑って〜(^_^)(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:29妄想思う事

2023年06月01日

難儀そう〜。

今年で20年目!!

ずっと良い感じで契約していたんですが、建て替えの為に引越しする事になりました。

タイミング良く、次は一軒家に移る事が出来そうです。

でも難儀そう〜。




細かく分けて、運びます。

次も良い感じにディスプレイ出来ると良いかな?

庭付きの物件なので、お庭にお花もたくさん増やせそうです。

ワクワクが止まらない、まっちゃんでした。

BBQと庭キャンプしたいです(笑)


  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:35日常思う事

2023年05月11日

ワスレゴト

もうすぐ梅雨入り?

ワタクシ自身、大切に思っている事。

『感謝する心』




でも、忘れていた事がありました。

『感動する心』




これが無いと、本当の意味での感謝の心は生まれてこないんだと、改めて考えさせられました。

あーーーーって、改めて反省する、まっちゃんでした。


感動する事で感謝する事が増す気がします。


  


Posted by マツタケまっちゃん at 19:55思う事

2023年05月05日

なんくるならんよ〜。

石川県で震度6強がありましたね。

沖縄でも地震が起こるかもしれないので、防災リュックの見直しをしました。




皆様も是非防災リュックの確認と準備をしていた方が良いかと思います。

大災害は、なんくるならんよ〜。

準備は大切だと思う、まっちゃんでした。

  


Posted by マツタケまっちゃん at 17:01日常思う事

2023年05月02日

伝わるかな〜?

明日から連休の方も多いと思います。

私はお仕事なんですが・・・(^_^;)

連休だと渋滞にハマり、イライラする事もあると思いましたので、少しでも『クスッ』として頂きたい思いから、また車にラクガキしちゃいました。









少しでも、イライラが解消されると良いなぁ〜。

外人さんにも伝わるように英語表記もしてみました。




伝わるのかな〜?

そんな事より、楽しい連休にして下さいね〜。

明日からは強引にモチベーションの上がる曲を聴く、まっちゃんでした。

ジャペ〜ン・ジャペ〜ン!!(古)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:34妄想思う事挑戦

2023年02月14日

若いつもり

昨日は早めにお仕事が終わったので、兼久の海浜公園を散歩していたら、声を掛けられた。

誰?誰?誰?

話は、どんどん進んで行くんだけど。

地元の3つ上の先輩?

誰かな〜?って思って、敬語で話していたら『俺1コしたの〇〇だよ〜』って。




小・中学校で一緒でした(^_^)




改めて見たら、だーる。

絶対に先輩だと思っていました^^;

自分が若いつもりでいるとダメですね(笑)

もうすぐ、50代のまっちゃんでした。

半世紀、早すぎ〜!!

  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:18日常思う事

2022年06月08日

見る角度

今日も朝活終了。

いつも見ている景色でも、見る角度を変えると違うふうに見えます。









当たり前だと思うのですが、自分の価値観や考え方・捉え方は、角度を変えて見る事は難しいと思います。

自分自身の私観も含めて、少し改めてみたいです。

今日の心掛け〜
『柔軟に物事を捉えよう!』

今日の職場の教養が気になる、まっちゃんでした。
得意先の方に聞いてみます(笑)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 07:40日常思う事

2022年05月31日

ウクライナ民話

大好きな絵本




実はウクライナ民話なんですよね。

絵本の内容の様に、色んな人や民族が仲良く暮らしていける世の中になって欲しいです。

1日でも早く戦争が終わる様にと願う、まっちゃんでした。

ニュース観る度に、悲しくなっちゃいます(T . T)

  


Posted by マツタケまっちゃん at 04:12思う事

2022年05月29日

久しぶりの同級生

昨日は有料老人ホームの片付の依頼がありました。










偶然なんですが、中学・高校とバスケ部で共に汗を流した同級生がっ・・・

久しぶりの同級生

10年以上振りだと思います。

今は、私の片付作業をした会社のケアマネジャーをやっているとの事でした。

作業の確認をし、車に戻ってきたら、飲み物差し入れが置いてありました。




直接お礼も出来ず、連絡先も知らず、どうして良いか解らなかったので、この場をお借りしてお礼したいと思います。

俊P〜有難うね〜。

次は私が別の方に心遣いしたいと思う、まっちゃんでした。
  


Posted by マツタケまっちゃん at 10:43思う事スマイルマーケット

2022年05月26日

〇〇癖

私には『癖』があります。

ストック癖




ひとり暮らしで、こんなに使うか?って思いますが購入時には大量になってしまいます。







みなさんにも〇〇癖ありますか?

変わった性癖は全くない、まっちゃんでした。




  


Posted by マツタケまっちゃん at 13:10買い物思う事

2022年05月12日

流石にコレは・・・

流石にコレは・・・




捕まるかも?

見かけた方が幸運になる事を願う、まっちゃんでした。

見かけても指差さないでね〜^_^

  


Posted by マツタケまっちゃん at 15:14思う事挑戦

2022年04月24日

同い年

昨日は娘の誕生日でした。

もう25歳か〜。

そんな私も今年48歳になる。

同い年には世界的に有名な人もたくさんいます。

ディカプリオ


デルピエロ


ミルコクロコップ


ボブサップ


松井秀喜


世界で活躍する同い年。

負けてはいられない、まっちゃんでした。

目標は高く!
無理しない程度に!(笑)



  


Posted by マツタケまっちゃん at 09:32日常思う事

2022年04月21日

ダジャレ?

アメリカって、何処か〜?甘利か〜。




いきなりダジャレ?

最近のワタクシ

甘利化してる




今年は立候補しようかな?

我が家の代表選。

『清き1票を!』って3票しか無いし・・・

万年副代表のまっちゃんでした。

尻には敷かれて無いですよ〜。
敷かれずに、巻かれたままです(笑)
  


Posted by マツタケまっちゃん at 08:42Comments(0)思う事

2022年04月21日

シャンプー薄める

今日も朝活終了〜。

シャワーしてたら、シャンプーが無〜い。

いつになったら、シャンプー薄めなくても良くなるかな?

セレブになれば、多分こんな事は無いだろうね。




って言うか、セレブって幾ら稼げばなれるんだろうか?(笑)

おいくら万円なんでしょうね〜。

いつまでもシャンプーは薄めまくる、まっちゃんでした。

髪の毛が無くなったら、洗顔剤で頭洗うかもね・・・




  


Posted by マツタケまっちゃん at 05:26Comments(0)妄想思う事